オブジェクト指向勉強中

オブジェクト指向のこころ、とりあえず半分くらい読んだよ。
全部読んだら、始めからブログでまとめなおして理解しようかと思います。

いまんところだと、オブジェクト指向ってのは変更に強いようにあるいろいろってので
それの良い例としてあるのがデザインパターン
って理解でいいのかなぁと思ったりしています。


で、別口でだらだら寝る前に読んでいた

闘うプログラマー[新装版]

闘うプログラマー[新装版]

を読了。

果てしなくつらいNT開発を書いたはなし。
こんな職場は嫌だなぁと思いつつもなんか憧れてしまうくらいあやしい魅力にあふれていました。

かとらーさんの姿がいろいろとひどいなぁと思うのだが、間違いなくプロの姿。
正直、かっこいい。


ちょっと前まではマイクロソフトはくそと思っていたのだが、
この本とかいろいろで最近はやっぱり凄い会社なんだろうなぁ思ってます。

まぁ、プログラマで読み物が好きな人ならかなり楽しめるでないんかなぁという一冊でした。